Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★キーボード付きストレートタイプのHTC S620はいい感じですねえ。W-ZERO3もこのタイプが出ないかな。

HTC S620(コードネームExcalibur)、ランドスケープ表示、QWERTYキーボード、Wi-Fi、JOGGR(ジョグダイヤル)、960 mAh、Windows Mobile 5.0 for Pocket PC AKU 3.0、550-600ドル。

★これは凄い賞品です。USBハブ、乾電池USB充電、スピーカーを兼ねています。モバイルで便利そうです。
サンコー NB-mate:USBハブ・スピーカー・充電・給電器 - Engadget Japanese
★うちの平型変換(ドコモの付属品)は、発着信スイッチを押すと通話になりますが、終話ができませんねえ。まあ、本体で切るからいいけど。

発着信スイッチをダブルクリックすると「通話キー」。長押しすると「終話キー」と同じ機能を持つんだ。

ロケフリが新型になるそうです。Windows Mobile用のソフトのリリースはまだかなあ。

ソニーは、映像コーデックにH.264を採用した新「ロケーションフリーベースステーション「LF-PK20」を10月20日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は33,000円前後の見込み。

★試しに作ってみました。古い電話のイラストを借りてみました。

自分のサイトの公式シールをジェネレートするジェネレータ

iMacが安くなったようです。

ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)米アップルコンピュータNasdaq:AAPL)は6日、個人向けパソコン「iMac」シリーズの新製品を発表した。発売価格が999ドルと、現行の最新モデルの発売価格を23%下回るものもある。

W-ZERO3[es]Bluetoothを利用して、プリンターが使えています。すごいなあ。

バッテリ駆動出来てBluetoothも使えてイイ!各種カードスロットもあるけど、やっぱり高速ワイヤレス送信は気持ちイイ。デメリットは、モバイルにはちょっと大きい、わざわざW-ZERO3[es]とSELPHYにBluetooth環境を用意する必要がある、初期費用、ランニングコストといろいろあるが、楽しければ良し :)

★今度はタトゥーを作ってみました。

部位と紋様とを選択した後、任意のメッセージを記入すると、フラッシュ動画で、せくしーオネーサンがくねくねしながらタトゥーを披露してくれるんだな。

はてなフォトライフの料金コースが変わったそうです。はてなダイヤリーを有料にしているユーザーは100メガまで使えるそうです。早速、フォトライフをデジカメコースからケータイコースに変更しました。それにしても、このアナウンスはユーザーにないんですねえ。はてなダイアリー日記をチェックしていて、初めて気がつきました。

はてなフォトライフのファイル容量拡張に伴い、はてなダイアリー有料オプションフォトライフの「ケータイコース」を組み込みました。はてなダイアリー有料オプションを申し込まれている方は、追加料金の必要なく100MBまではてなフォトライフに写真をアップロードしていただけます。(継続、停止などはダイアリー有料オプションと連動します。また既に「ケータイコース」をご利用の場合は次回以降の継続料金が無料となります。)

★こんなファームウエアがあるんですね。iPod nanoで試してみようかな。

本連載第5回でiPod用のLinuxを紹介したが,音楽に焦点を当てた「Rockbox」というオープンソースでフリーのファームウエアがある