Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

一括払い

毎月の利用料が少ない方がよい、というユーザーの要望を理解してほしいですね。

バリューコースの支払い方法については、ドコモでは「一括払いよりも12回、24回を選ぶはず」(須藤氏)と予想していたが、予想以上に一括払いが多かったという。これについて須藤氏は、「一括の多い理由はクレジットカードや家電量販店のポイントを得たいためというのが考えられる」と分析している。

屋外でネットを使いたい

id:RIKENさんのページから行きました。屋外でネットを使いたいユーザーが多いようです。携帯の検索機能では不満なので、私は、スマートフォンを利用しています。

また、外出先でのネットの利用目的は、「飲食店探し」(23.9%)、「メールの送信、閲覧」(21.8%)、「暇つぶし」(21.6%)が上位にランクイン。これらの利用目的であれば、携帯電話のブラウザ機能で代用できるように思えるが、情報検索においては携帯では不十分な点があることが、これらの目的でのネット利用を促している要因という。

イーモバイルのキャンペーン

紹介された人が紹介者から渡されたクーポンを使用することで、双方に5000円のキャッシュバック(紹介者は最大5人・25000円までのキャッシュバック)を受けることが出来ます

KDDI「1年天下」

確かにKDDI売り場には人がいませんねえ。私もKDDIの端末だけは、全く使っていません。

2007年の年末商戦、ドコモが投入した905iシリーズの売り場はにぎわっているけど、KDDIの売り場はひっそりしている‥‥。まあ最新端末が年末商戦に間に合わなかったのですから、足を止める人もいないというのはもっともな話なのでしょう。

フォトライフ不調

写真を添付メールで何度送っても更新されませんでした。不調だったんですね。

本日 14:30 ころから 16:30 ころまで、はてなハイクはてな検索にアクセスできない状態になったほか、はてなダイアリーはてなカウンターはてなフォトライフなど一部のサービスに接続しづらい状態となりました。ネットワーク障害に起因するものでした。現在は復旧しております。

WindowsCE端末

通話もできるそうです。凄そうな端末ですね。

ディスプレイは3.7インチで、タッチパネル対応のVGA液晶。OSはWindows CE 5.0、Windows Mobile 6.0 Classic/Professionalに対応できる。無線LANBluetoothGPS、2メガピクセルのカメラを装備し、5,000mAhのリチウムイオンバッテリーを搭載する。大きさは160×81×45mmで、重さは約450g。