Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

朗報!はてなダイヤリーがPCメールで更新可能に!

いや〜、嬉しいニュースです。

本日、はてなダイアリーはてなフォトライフはてなグループの日記をそれぞれパソコンからでもメール送信で更新できるようになりました。これまでは「ユーザー設定」で登録した携帯メールアドレスから送った場合のみメール送信での更新が可能でしたが、投稿用のメールアドレスを発行することでパソコンや携帯など、どんなメールアドレスからでも送信が可能になりました。

実は、大昔に、PCメールで更新できるようにしてほしい、と、はてなアイデアに希望を出したことがあります。

携帯メールで更新する機能を、PCメールでも更新する機能を希望。有料モードのオプションという形でも良いのでお願いします。

やっと実装されましたねえ。実は、この機能は、スマートフォンユーザーにとっては、必須の機能とも言えます。携帯メールの利用できない端末を使っているユーザーが、メール更新ができるようになったのです。これで、はてなダイヤリースマートフォンで、どんどん更新していきたいと思います。