Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

PQzII

id:NARiさんの設定を参考にして、W-ZERO3[es]で使わせていただいているユーティリティソフトPQzIIの設定を見直すことにしました。

ランチャーとタスク管理など、ほとんどの操作をSmallMenuPlusにお任せして、これと修正されたPQzIIを組み合わせ、シンプルに操作可能な[es]を実現できました。

というわけで私の設定は、
○Windowタブ:Use OK button(Task Close/All) → チェック
○Buttonタブ:BAR1 HOLD → Runner[es]
○Buttonタブ:BAR2 HOLD → メモ
○Programタブ:WIN → SmallMenuPlus
IMEタブ:IME → 0x76(フルキーボードの"文字"ボタンでIME ON/OFF)
IMEタブ:Shift+CURSOR → NO
となりました。文字キーを押すだけで、IMEがオンオフするようになってとても便利です。今までは、レジストリを書き換えて行っていましたので。また、WINキーにSmallMenuPlusが割り当てることができて便利です。今までは、BAR1 HOLDにSmallMenuPlusを割り当てていましたので、空いたBAR1 HOLDをRunner[es]にしました。
PQzII
http://www.nicque.com/PQz/PQzII.htm