Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

[いとうSNS]W-ZERO3応援コラムコンテスト

いとうSNSではW-ZERO3応援コラムコンテストを開催中です。本日が締め切りとなっています。
まるは屋さんのコラムを紹介します。

通勤電車の中、ケータイを握り締める人たち。なにをやっているのかと思えば、おしゃべり代わりのメールのやりとり、ゲーム……。

熱心に小さな画面を見つめているようでいて、なんだか楽しくなさそう。うん、たまにタメ息なんかついてる。ほとんどが暇つぶしだ。

「新型ケータイ○×発売!」なんて広告も、売りは「音楽再生」だったり、「テレビが見られる」だったり。よくよく考えれば、追加機能のほとんどが暇つぶし目的の機能とも思える。

――ケータイって、実は暇つぶしのための道具なんだろうか?

W-ZERO3[es]は違う。パソコンライクなフルキーボードをスライドさせ、頭にうかんだことをその場で書き留める。そして推考し、完成させる。それだけでちょっとしたコラムの出来上がりだ。文字だけでもの足りないときは、スタイラスで簡単なイメージをスケッチ。うまく描けたらニヤリとしつつも保存。どこに書いたかわからなくなることもなければ、ページ数はほぼ無限。一度保存しておけば、何度でも修正可能。紙の手帳を持ち歩くよりも便利。

気が付けば、通勤電車の中が一番楽しくて、充実した時間。そう、W-ZERO3[es]は暇をつぶすためのケータイじゃなく、その時間から「なにかを生み出せる」ケータイだ。

もちろん、あちこちで言われているように、通信機能を利用してビジネスチャンスを生み出してもいいし、ブログやSNSへの投稿に活用することで、より深いコミュニケーションを生み出してもいい。もちろん、使い方は千差万別。

W-ZERO3[es]を手にしたとき、きっとあなたも、なにかを生み出せるはずだ。