Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★esを随分活用されているようです。

しかし、せっかく訪問していただいても、実際スマートに使いこなせているのかという問題がありますので現況をご報告です。

★アップデート中です。

NTTドコモが、「P902iS」と「P902i」のBluetooth機能で電話帳を送信する際に不具合が発生することを明らかにした。P902iSはソフトウェアアップデートが公開されており、すぐに不具合が修正できる。


Google Earthの古地図は面白いです。

Google Earth のダウンロード - PC、MacLinux

アクセスするにはGoogle Earthを最新版にアップデートしたあと、レイヤーメニューのFeatured Content > Rumsey Historical Mapsをクリック。インタフェイスを日本語にしているときはツール>オプション>一般から言語設定をEnglishに。まずは"Map Finder"のレイヤをONにすると各地域ごとに用意された古地図のアイコンがオーバレイされます。

★終了残念です。私は、手動でTH55に設定して、メモステレコーダで録画をしています。

「TVscape」用テレビ番組情報提供終了

★Spb Backupにもトラブルはあるようです。PIMデータのバックアップだけは個別にやるようにはしています。

戻ってきたのでSpb Backupからバックアップを戻したのだが……。電話プログラムが起動しなくなった。電話関係全滅。無線LANは使えるけれどなあ。原因はよくわからないが,しょうがないから,PIMだけバックアップから戻して後は一から環境を再構築し出す。

★既存ユーザーは、W-SIMを単体で購入して機種変更するのかな?

SIMは単体でも発売する予定。すでにW-ZERO3などを使っているユーザーはSIMをとりかえるだけでW-OAMに対応できる。

★いよいよ発売したそうです。触ってみたいです。

Microsoftの音楽プレーヤー「Zune」が11月14日、米国で発売された。Microsoftは発売前夜、シアトルのダウンタウンでコンサートを開催、ビル・ゲイツ会長が壇上からスピーチした。

同社は、iPodに飽きてしまったかもしれないコンシューマーを取り込みたい考えだ。iPodはこれまでに約7000万台売れており、携帯音楽プレーヤー市場の約75%を占めている。

★これは便利なTIPSです。

iTunesでアルバムアートが表示できるようになったのに、アルバムアートのないアルバムが多くてちょっと残念に思っていたのですが、このウィジェットを使えばAmazonにあるアルバムアートをiTunesに取り込むことができるようになります。

★「いとうSNS」をお借りしている「So-net SNS」のシステムを作っている「OpenPNE」(オープンピーネ)に関するインタビューです。

日本最大のSNSソーシャル・ネットワーキング・サービス)「mixi」(ミクシィ)にそっくりなオープンソースSNSシステム「OpenPNE」(オープンピーネ)が話題を集めている。大手プロバイダのSo-netは誰でもSNSを運営できるサービス「So-net SNS」のシステムにOpenPNEを採用した(関連記事)。OpenPNEを開発する手嶋屋の手島守・代表取締役に話を聞いた