Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

X01HTで愛用しているphoneAlarmをレジストしました。

前にご紹介した、PocketGear.comの15%割引、現地で16日までですので、もうじき終了ですね。懐に余裕もないというのに、ついつい3つほど買ってしまいました(^^;。

★私は念のため20メガくらいを空けるようにしています。

データ記憶領域が12.6MBと少なくなってきました、実行用が26MBあるので問題ないのでしょうか。

★多分、クリーンインストールした方が安定しているんでしょうねえ。どうやってVistaにしようかな。

既存のXPをVistaにアップグレードする場合、店頭でCD/DVDメディアを購入する以外に、ネットからダウンロード購入して認証可能な「Windows Anytime Upgrade」というのがあり、比較的安価にアップグレードできるようです。

★HTCなら実用的なUMPCを作ってくれそうです。

Windows Mobile搭載スマートフォンでは圧倒的な強さを誇り、日本でもドコモ向けhTc Z , ソフトバンクX01HTなどを発売しているHTCが、今度こそ期待の第二世代UMPCを開発中とのこと。

★すごい。Zuneのレビューが早速あがっています。

用途は通勤中のラジオがメインになりますが、地下鉄内での電波の悪さは予想外でした。ある程度音楽は入れておいたほうがよさそうですね。また、Zune単体でラジオを録音できるとすばらしいのですが。。。

BenQ P51ですねえ。我家のP50は、相変わらずじゃじゃ馬で、充電中でも数日放置しておくと、バッテリが空になって、ハードリセットの繰り返しです。香港で使うと調子がいいんですけどね。

お、P51だ。ようやく?ちゃんとGPS積んでる。やっぱいいバランスかも。

★うちも裏蓋がすぐ外れるので、セロテープで固定しています。格好悪いですが。

まあ、裏筐体を付け替えるだけで約18000円の
代金をとるメーカーにもあきれました。
しかも、電池蓋だってパカパカ動くし。

★すごい。ロゴがなくなっています。

なんかいつ見ても納得のいかなかった=SoftBankロゴ。あまりにも美しくないので、思い切ってとっちゃいましたwフォトレタッチではないっすよ。ちゃんと削りました(汗

★かわいいメモリーです。

ソニーは、USB 2.0フラッシュメモリ「ポケットビットミニ」を12月1日より発売する。価格はオープンプライス

★請求書はよく見た方がいいでしょうねえ。

ソフトバンクモバイルは、10月26日より導入した新料金プランの受付トラブルなどを受け、新料金プランの契約ユーザーを対象に10月31日までの利用料を請求しないことを明らかにした。