Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★使いやすいキーボードの搭載したUMPCが欲しいですねえ。UMPCが失敗したのは、タブレットのみだからのような気がします。

HTC Athena(Dopod U1000など)がUMPC対抗デバイスだと思ってたら、今度のHTC Shiftは本当のUMPCだった :)噂では年内に24万円程度で発売されるらしい。

 台湾High Tech Computer(HTC)は米国時間の26日、Windows Vistaを搭載したUMPC(Ultra Mobile PC)「HTC Shift」を発表した。

Windows Mobile 6へのアップグレードは期待していないのですが、アップグレードしてくれると嬉しいです。

出る出ないと毎回騒がれるアップデートだが、Cingularに関してはWindows Mobile6アップグレードは出るようだ。

9(nine)のピンクが発売になった模様です。EM・ONEと併用するなら9がいいかなあ、なんて思っています。
9(nine)/WS009KE
★利用してみようかな。

2007年3月27日、サイバーエージェントはビデオ共有サイト「AmebaVision」において、ビデオの投稿者への広告収益還元を開始した。

★凄いなあ、寝ていることも、コンテンツになる時代ですね。

例えばジャスティンさんは一週間前、Justin.tv を立ち上げ、仲間との生活を放映しています。そして数百人の人々が何時も放送サイトにアクセスしながらチャットをしています。例えばジャスティンさんが寝ている時には126人がそれを見てチャットを行っていました。

★これは可愛い端末です。日本の携帯キャリアも、こういうキーボードを搭載するという発想を持って欲しいですねえ。

Helioが発表した新しい携帯端末「Ocean」は、縦・横2方向へのスライド式。通話時には縦型で、キーボードを使ったIMやメールには横にして利用できる。