Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MMSメールの通知を受信する〜MMS Notification Router

ソフトバンクX01HTは、残念ながら携帯メールxxx@softbank.ne.jpが使えません。xxx@softbank.ne.jpの受信はできないものの、着信通知を受けられるソフトが公開されました。

件名が空のメールを受け取るとデコードエラーになっていた問題を修正しました。

MMS Notification Routerの使い方としては、プロバイダーなどのpopメールをxxx@softbank.ne.jpに転送設定をしておくと、メール着信通知を受けることができます。その通知を受けてから、手動で、nPOPなどのメールソフトで受信作業をしています。リアルタイムで着信通知が来るだけですが、携帯メールっぽく使うことができます。とても便利です。
インストール方法は、ダウンロードして解凍したファイルを

mmsnotif.exe,mmsnotif.ini,mmsnotifreader.exeをwindowsフォルダへコピーしてください。
その後mmsinstall.lnkを実行するか、mmsnotif.exeに/installオプションをつけて実行してください。

私の場合、携帯用メールは、xxx@mopera.netを使っていますので、xxx@mopera.netからxxx@softbank.ne.jpに転送設定をしました。そして、xxx@mopera.net宛てにメールを送信すると、リアルタイムでX01HTで着信通知を受けることができました。