Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MacBookレビュー8•W-ZERO3[es]とiTunesを同期する

アップルの「Start Mac体験モニター」に参加して、MacBookを使い始めました。

29itokoichi様
伊藤浩一のW-ZERO3応援団

MacBookWindows Mobileを同期させるアプリケーションThe Missing Sync for Windows Mobileを使っています。

The Missing Sync for Windows Mobile
Windows Mobile ハンドヘルドを Mac OS X に接続するだけで、ハンドヘルドのカレンダー、To Do 項目、および連絡先情報を iCal やアドレスブックと同期させることが可能です。さらに、Mac からハンドヘルドに写真を書き出したり、音楽を転送したりできます。

このアプリで、iTunesW-ZERO3[es]を同期させてみました。

音楽の設定を変更します。転送先をメモリーカードに。カードの残容量を指定できますが、これだと際限なく転送されてしまうので、プレイリストの中のパーティシャッフルを指定しました。

ちなみにiTunes上のパーティシャッフルは16曲選曲されていました。

同期をすると、この16曲が転送されました。転送時間は数分かかりました。転送された場所は¥miniSDカード¥My Documents¥My music¥Missing Sync¥パーティシャッフルでした。そして、W-ZERO3[es]のGSPlayerで再生をしてみました。

なかなか良い感じです。イメージとしては、iTunes上の曲をiPod shuffleの同期のように、指定した容量に合わせて、iTunesで選曲して転送してくれるととても良いのですが、それに近い感じになりました。