Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Parallels Desktop

ParallesはMac上でWindowsを稼働させるようにするソフトウェアなんですけど、これまではWindowsのウィンドウ単位かフルスクリーンモードでしか使えなかったんですが(それでも十分なんだけど)、今回のベータからCoherenceモードというのが搭載されて、WindowsのアプリケーションのウィンドウがMacのデスクトップの融合するようなことができるようになっています。

上部にMacのコントロールバーが、下部にはWinのコントロールバーがある。  safariのとなりにPowerPointの画面が共存しています。これ、切り貼りじゃない。シームレス。Coherenceモードというモードを機能させると、Window単位でMacの画面上にWindowsが現れるというしくみ。