Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Nokia E61日本語版

いや〜、きましたね。SoftBankよりも早くNokiaからリリースされるとは思いませんでした。う〜ん、使ってみたいですねえ。

きました!!!Nokiaジャパンからプレスリリース!!
ノキア、企業ユーザー向け3Gモバイル・デバイスNokia E61」を年内に出荷
取扱はNokiaストア(オンラインも)で、なんと税抜き54,800円、税込み57,540円。安いぞ!だって香港の価格がHK$3780=56000円くらい。香港定価とほとんど変わらない!

購入したのはUK版。美しすぎる!個人に販売しないのはもったいない。とりあえず電波も掴んでいるようだが、これから日本語化も頑張ってみる

今回のE60/E61は、ボーダフォンが発売する製品に対し、SIMロックフリー(いわゆる"白ロム")として販売される製品で、SIMカードを別途用意することでボーダフォンだけでなくNTTドコモの端末としても利用できる。

ノキア、企業ユーザー向け3Gモバイル・デバイスNokia E61」を年内に出荷
企業の選択に合わせたソリューションの搭載を可能にし、プッシュEメールソフトウェアと無線LAN音声通話を一台で実現

こうした端末は、一見すると企業が導入して社員に配布するように思えるが、大塚氏によると少々違う。米国などでは、企業側がNokia Eseriesと接続できる環境を用意し、従業員が自分の仕事の効率向上のためにNokia端末を購入。社内システムにつなげて仕事をすることが多いのだという。