Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

microSDの2GB購入

自分へのお年玉、ということで、microSDの2GBを購入してしまいました。直前まで、miniSDか、microSDか悩みましたが、結局、将来性を考えてmicroSDにしておきました。2GBのサイズになると心配なのが相性問題です。パソコンでもモバイルでも読めないリクスがあったりします。そこで、値段は高めですが、SanDiskにしました。そして、300円で相性保証をつけてくれるクレバリーで購入しました。

SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

相性を早速試験しました。まずはモバイルマシンです。W-ZERO3[es]hTc Zは無事に動きました。問題のカードリーダーですが、我が家にあるUSBカードリーダーが悉く玉砕。唯一、認識できたのは、ADTECminiSDカードリーダーのみでした。う〜ん、やはり2GBを使うのは大変そうです。このADTECminiSDカードリーダーはいつもデジカメのストラップに付けて、常用しているので、microSDの2GBを使うときは、必ずこれを使おうと思います。

W-ZERO3[es]では、miniSD1GBを使っていたので、中身をMacBookに移動して、MacBook経由で、microSD2GBにコピーをしました。しばらくW-ZERO3[es]で使ってみようと思います。