Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★800x480って、シグマリオン3と同じ解像度ですねえ。すごいなあ。日本語版が出てほしいです。

第一報は設営中の会場からフライングで飛びこんできた東芝G900の高解像度画像が届きました。スペックは3インチワイドVGA(800x480)、背面の指紋センサ、2メガピクセルメインカメラとサブカメラ、miniSDスロット、3バンドHSDPA、802.11b/g WiFiBluetooth、USBホストなど。OSは同日正式発表されたWindows Mobile 6 Professional。ハイエンドスマートフォンの定義を書き換える充実のスペックとなっています。(GPSは?)。

★こういう時代だからこそ、スマートフォンのような尖がった端末に出てきてほしいです。

しかし,国内での加入の伸びが鈍化し,国際競争力にも大きな疑問を投げかけられる今,各社が足並みをそろえて訴えかける通信サービスを提示してこなかったことに,一抹の不安を覚える。

Nike+iPodには、Power Songというシステムがあるんですね。早速設定しました。BoAの「Lady Galaxy」にしてみました。

苦しくなったらPower Songが助けてくれます!!ちょっと苦しい。。。と思った時に、聴きたい曲を設定しておけば、iPodのセンターボタンの長押しすると、Power Songを呼び出せるという仕組み。

Nike+iPodで走行後に表示されるCALはkcalだそうです。

大文字の「CAL」は「kcal」(キロカロリー)を意味しているのです。

★これは使いやすそうなスマートフォンですねえ。

Samsungはマジで熱いね。Ultra Edition II、Ultra Multimediaもすごいけど、Windows Mobile 6のF700はスリムで美しい!独自インターフェースのSamsungiPhoneなんだろうね?サイズは104х46х17 mm、3G、HSDPA、5メガピクセルカメラ、2.78インチ440x240液晶、 QWERTYキーボード、microSDBluetooth(書いてないけどWiFiもあると思う)。8月から9月中旬発売、750-800ドル程度。

Nike+iPodの靴に内蔵するセンサーのバッテリの寿命は1000時間程度だそうです。私は、ウォーキング専用シューズにセンサーを入れていますので、1000日くらいは持ちそうです。

おおお、初めて見た。センサーバッテリーの残量が少なくなっているとな!

★日本の市場はまだまだですので、スマートフォンに頑張ってもらいたいです。

欧州では、第3四半期のスマートフォンの売上高は16%の成長に留まっている。これは、大半のユーザーは主に音声通話を利用するだけであるため、より安価な端末を選んだからという。