Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

パイプユニッシュ

そこでザザザと調べたところ、パイプユニッシュという製品がよさげだった。近所のスーパーでも400円弱で売られていたので、さっそく入手して実践。約 1 分です。

パイプユニッシュ濃密ジェル 1本(800mL)

パイプユニッシュ濃密ジェル 1本(800mL)

スマートフォンではアプリケーションが必須

現在では、アプリケーションはスマートフォンの必須要件の1つとなっている。とはいえ、そのことを真に理解しているのはAppleだけであるようだ。iPhoneは巨大なインストールベースを持っているため、開発者は何よりもiPhone向けのアプリケーションを開発したいと思うのは当然だとしても、Windows Mobile用のアプリケーションの数が少な過ぎるというのは疑いようのない事実だ。

iPod用マイク

OTASがピン型iPodiPhone用マイク「NT-060」の販売を開始した。同社直販サイトでの販売価格は980円。

Palm Preで日本語入力

Palm Preで日本語入力してみた。
 と言っても、Webベースの日本語入力サービスであるAjaxIME for Androidを利用させてもらうしか現段階では方法が無い訳でして…(WebOSって言うぐらいだから、いいよね)。これでWifi環境さえあれば、なんとか普通に(おぃ!)使えますぜ、兄貴!

1GhzのAndroid

1GHz の Snapdragon。HSDPA。800万画素カメラ。3Dグラフィックサポート。でもAndroid

Try WiMAX

>

また、ツクモパソコン本店とソフマップ 秋葉原 本館では、UQ WiMAXを15日間無料で使用できるという「Try WiMAX」も受け付け中。これは、いわば「試用サービス」で、申し込むとUSB端末やルータなどが貸与され、それらの機器でサービスが利用できるというものだ。Try WiMAXはWebサイトから申し込むこともできる。

DropBox

Dropboxはインターネット自体を除けば最大の発明の一つではないだろうか。それほど便利である。難点を探すとなると「My Dropbox」という特別なシンク専用フォルダーを作成する必要があるという事だがそれも一度やってしまえば後は忘れていても勝手にやってくれる。ユーザーインターフェースと言うのもが無く存在すら忘れさせてくれる。よって常駐メモリー消費量もほとんど無く最小だ。更になによりも優れている点は変更の履歴も保存してくれる事と思う。