Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

原宿ソフトバンクショップ

X01HTのホワイトバージョンの実機が沢山並んでいました。BluetoothワイヤレススピーカーやGPS、ケースなど、周辺機器も展示してあり、楽しかったです。実機に触るお客さんが沢山いました。



X01HTホワイトの実機を触ってみると、なんとSoftBankメールがインストールされています。お店にいた係の人らしき人に話かけてみました。
(私)「ホワイトにはSoftBankメールがプリインストールされているんですか?」
「いえ、ダウンロードしていただきます。でも不具合があるようなので、まだインストールしない方がいいですよ。」
なるほど。
続いて、ホワイトのプログラムを見ていると、「TASKMSG」という見慣れないプログラムがありました。そこで、また質問。
(私)「このTASKMSGは、ホワイトから入っているソフトですか?」
「いえ、前のX01HTから入っていますよ。」
(私)「私のX01HTには入っていないんですけど。(鞄から自分のX01HTを取り出して確認)」
「あれ、そうですか?(と、係の方も自分のX01HTを取り出し、確認)入っていませんねえ。ここのホワイトはいろいろカスタマイズしてあるので、商品版と違うんです」
(私)「あ、そうですか(と言いながら、W-ZERO3[es]を取り出して確認)」
「沢山、お持ちですねえ。(と言いながら退散してしまいました)」
う〜む。まあ、いいか。