Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★CTIA Wireless 2007ではいろいろな機種が発表されている模様です。

iPhoneAT&Tのビデオで出演したらしい。ヨーロッパではVodafoneが独占販売しそうだね。日本では...

やっぱり行けば良かったかな。東芝のG900も展示されている。

あわせて発表された「M1000」は、折りたたんでいる時はストレート端末のように見える外観ながら、横向きに開くとキーボードが出てくるというギミックを採用した端末。

★プロトタイプモデル?どんなものなのでしょうか。楽しみです。

プロトタイプモデルの展示や次世代PHSのデモンストレーション、SIM STYLEの最前線、「W-ZERO3」の多彩なソリューションなどを5つのシーンに分けて紹介。

★ブログのおかげで、情報が簡単に発信できるようになりました。その分、書き手も、読み手も、情報の正確さには気をつけておきたいものです。

間違った人が買わないことを切に願う。自分の勉強不足,知識不足から購入したのに,UMPC自体に悪印象を持ってもらうのは全然かまわないけれど,半端な知識で悪印象を振りまかれるのは困ったことだからだ。

★aviさんが500万ヒット記念で、Windows Mobile用のテーマを大放出しています。500万、おめでとうございます。これからも頑張ってください。

まぁ、時間もなく何か作れるわけでもないので、記念にテーマを作ってみました。1つでも気に入っていただけるとうれしい限りです。

★シャープが絶好調ですね。AQUOSケータイだけでなく、Windows Mobileでも今後がんばっていただきたいです。

端末メーカー別のシェアでは、シャープが通年で初めて1位となった。

アメブロのテストです。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=186317
★長文です。少なくても私は、SIMロック解除を希望します。ユーザーのためにはSIMロック解除の方向で進むべきだと思いますし、SIMロック解除でもビジネスが成り立つようにキャリアは努力(「販売奨励金廃止」など)すべきだと思います。

「販売奨励金廃止」や「SIMロック解除」という言葉は、一見、ユーザーのために議論されていることと受け取ってしまいそうだ。しかし、本稿でも説明してきたように、現在の日本のケータイ業界が置かれている状況を見る限り、ビジネスモデル的にも今ひとつ現実感がなく、ユーザーが享受できる十分なメリットも担保されていない。