Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2日目レビュー

イー・モバイルWindows Mobile端末EM・ONEを使い始めて2日目です。すでにアプリケーションはてんこ盛り状態で、立派なメインマシンになっていますが、少しずつレビューをさせていただきます。
大型液晶ということで、動画をぜひ見てみたいと思います。動画を見るには、まず音声から、ということで、ヘッドフォンジャックを探すと、携帯電話の平型プラグになっていました。マイクも使えるのかな?とりあえず、W-ZERO3[es]で使っている平型プラグ変換くるくるケーブルでヘッドフォンと接続しようと思います。しかし、平型プラグのゴムカバーがなかなか外れない!ということで、また外してしまいました。

ヘッドフォンで聴くテストということで、GSPlayerでMP3を再生してみました。ところが、WVGA画面の横画面だと画面が乱れてしまいます。MortPlayerを入れてみましたが、これも乱れてしまいます。WVGA液晶だと対応できないアプリがあるんですね。ちなみに、Offisnail Dateも画面が途切れてしまいます。MortPlayerで画面はずれていますが、MP3が再生できたので、ヘッドフォンは使えるようになりました。
まずはワンセグです。画面横のアイコンをタップしてワンセグを起動。チャンネル情報を取得すると見ることができました。ワンセグ携帯とそんなに感度は変わらないですね。昨日、テレビでやっていたハリーポッターを観ていたのですが、WVGA液晶で観ると、相当迫力があります。大きな液晶はいいですねえ。ワンセグ携帯を使わなくなりそうです。

続いて、動画再生です。CorePlayerで再生してみました。QVGAサイズの動画を再生してみていたのですが、非常にスムースでした。