Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

bitWarp PDA用W-ZERO3レビュー「W-ZERO3をbitWarp専用マシン化する」

今月末発売予定のbitWarp PDAW-ZERO3のテスト端末を、発売前ではありますが、ソネットエンタテインメントからお借りすることになりました。通信のみのサービスですが、非常に安価にW-ZERO3で定額通信できるので、注目のサービスです。

ソネットエンタテインメントは、月額2107円で128kbpsの通信が使い放題になるPDA専用接続サービス「bitWarp PDA」専用の「W-ZERO3」を発売する。

bitWarp(ビットワープ)

W-ZERO3は、ウィルコムで販売されているものと同じものが届きましたので、これに同梱のCD-ROMの「So-net専用機器認証ツール」ソフトウェアをインストールすることで、bitWarpに接続ができます。同梱のCD-ROMに詳しいマニュアルが入っていましたので、それに基づいてインストール作業をしました。インストールは、W-ZERO3をパソコンとUSBケーブルで、ActiveSyncで接続した状態で行います。

CD-ROMのpcpdainst.exeを起動します。

機器認証ツールが起動します。

W-ZERO3にアプリケーションのインストールが始まります。

パソコンにこの画面が出ると、インストール完了です。USBケーブルを抜いて、ActiveSyncを解除しても大丈夫です。
[
W-ZERO3のToday画面がSo-net仕様になりました。この後は、手動で、接続設定をします。

スタートメニュー→設定→接続タブ→接続をタップします。

既存の接続を管理、をタップします。

bitWarp PDA」という接続先ができていますので、「編集」をタップします。

bitWarp PDA」のIDとパスワードを入力します。

接続テストで、「bitWarp PDA」をホールドして、ポップアップメニューから「接続」を選択すると、ネットに接続ができました。(一回目は失敗するようなので、何度か接続を試した方がよいようです)

ネット接続ができましたので、Internet Explorerを試してみました。トップページは、So-netWEBメールにアクセスできるようにリンクが作ってありました。

S0-netにアクセスしてみました。

このページも表示させてみました。
というわけで、無事にbitWarp PDAW-ZERO3になりました。ちょっと触った感じでは、さすが4Xの「適応変調パケット方式」204kbpsとデフォルトで高速サービス付き、ということで、今私の使っている2Xとは雲泥の差という感じです。速度測定は、また後ほど実施したいと思いますが、快適に接続ができています。
これが定額で、月額2107円なので、良い時代になったなあ、という感じです。