Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★いつもながらエキサイティングなプレゼンだったようです。Leopardは楽しみです。

ジョブズ:「今朝はLeopardSafari for Windows、そしてiPhone用のアプリを書くすばらしい開発方法について説明した」

★まだ実機を見たことがないんですよね。

 富士通株式会社は、5.6型ワイド液晶搭載超小型PC「FMV-BIBLO LOOX U」を6月下旬より直販サイトにて受注開始する。

富士通が法人向けに発表していたコンバーチブル型ウルトラモバイルPC LIFEBOOK U FMV-U8240が、コンシューマ向けモデル LOOX Uシリーズとして登場しました。LOOX Uは回転してタブレット型にもできる5.6インチWSVGA(1024x600)ディスプレイにQWERTYキーボード、OSにWindows XP Professionalを採用して約580グラムという軽量PC。

★これはなかなか可愛いmicroSDです。プレゼントにいいかも。

ソリッドアライアンスは、7色のカラーバリエーションが用意されたmicroSDカード「Rainbow MicroSDカード」を発売した。

Leopardの新機能の説明です。

ついに開幕したWorldwide Developers Confenrece 2007。基調講演の目玉はWindowsSafariLeopardの10の新機能だった。ここではこのうちLeopardの10の新機能を詳しく取り上げる。

★日本語対応はまだなんですね。残念。

アップルジャパンは、WindowsSafari日本語β版の公開は「未定」としている。

★ああ、そんなもんなんですねえ。我が家は、家族で、写真やムービーを送りまくっていますけどねえ。

インターネットコム と goo リサーチが行った「携帯電話のカメラに関する調査」によると、約26%のユーザーはカメラ機能を必要と思っていないようだ。