Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

富士通Windows 8搭載パソコンブロガーイベント


Ripreモニターに参加中です。
富士通Windows 8搭載パソコンブロガーイベントに参加してきました。今回の製品は、Windows 8搭載パソコンを多くリリースしている富士通ですが、その中でも目玉の製品であるFMVの女性向けパソコン、新ブランド「Floral Kiss(フローラルキス)」です。女性ブロガーが多く招待されていましたが、紛れ込ませていただきました。

今回の商品は、富士通の女性チームが開発したということで、開発を担当された方からの「Floral Kiss」の商品説明がありました。


こだわりポイントとしては、女性ターゲットということで、「女性が直感的に好む」「女性が欲しくなる商品」「おしゃれなライフスタイルを演出する」というところを目標に開発したそうです。家の中での利用メインを想定して、13.3型液晶を採用し、たまに持ち出すことにも対応したそうです。以下、3つのポイントがあります。

1。こだわりのデザイン
使っている女性が美しく見える
長い爪でもすぐに開けられる
カナ表記を削除、すっきりしたデザイン
働く女性向け
背面をすっきりデザイン
パソコンっぽさをなくす
コンパクトなマウス
ACアダプターも可愛く
カラーバリエーション、ホワイト、ピンク、ブラウン
2。こだわりのコラボモデル
アガットとコラボ
深いバイオレットカラー
ゴールドラインを渋く
キーボードに筆記帳の刻印
パームレストにアンティークの柄
専用バッグとポーチ
3。こだわりのアプケーション
ScrapBook:WEBページを簡単にスクラップ、URLと写真。複数のアイテムをコラージュ
Diary:ソーシャルなどに発信している情報を一括管理。タイムライン上に表示。
12星座占い:


Floral Kissへの女性へのアピール力は抜群のようで、女性ブロガーが製品に殺到していました。

なお、他のWindows 8搭載PCの説明もあったのですが、その中でも、私が注目したのが、防水防塵タブレットQH55/Jです。CPUにAtomを搭載して、Windows RTではなく、Windows 8 32bitを搭載しています。10.1型液晶で、薄さ9.9mm。重さも500g台で非常に軽く感じました。Atomということで、動作速度が気になったのですが、非常にスムーズでした。とても気に入ってしまい、富士通の方に値段や購入方法など詳しく聞いてしまったほどです。ノートPC型がメインのWindows 8ですが、このような本気のタブレットがリリースされると、Windows 8の本領が発揮されると思います。Windows RTではなく、WIndows 8でも十分な速度で動くことに衝撃を受けました。



また、オンラインサイト富士通WEB MART」の紹介もありました。カスタムメイド可能で、訳あり品を安く販売もしているそうなので、是非ご利用ください。
富士通WEBMARTはこちら
富士通facebookページはこちら
最後に、富士通の方をお話をするお時間をいただいたのですが、富士通メイドインジャパンに拘っているとのこと。日本の技術に誇りを持っている様子は素晴らしく思いました。