Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

自作パソコンのケース入れ替え



昨晩、思い立って、自作パソコンのケースを入れ替えました。暑くなってくると、熱暴走してしまうためです。夏になる前に、と思ってやりました。簡単かな、と思ったのですが、ケースによって、随分ケーブルの形状が違ったりするんですねえ。マザーボードのどこにケーブルを挿せばいいのかが、よくわからず、古いケースのケーブルと見比べながら、ケーブルを配置しました。役立ったのが、古いケースをバラス前に、ケース内の写真を細かく撮っておいたことです。デジカメが思わぬところで役立ちました。結局、ケース入れ替え作業だけで、3時間もかかってしまい、寝不足です。今度のケースは、前、後、横とファンが3つも付いているので、冷却効果に期待です。

シルバーカラーのアルミボディー。ミドルATXケース。
450W電源搭載モデル「CSI-3306SS/450」

センチュリー PCケース CSI-3306SS

センチュリー PCケース CSI-3306SS