Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

セカンドライフ日本語版がリリースされたということで、何となく始めてみました。英語版では挫折していたのですが、日本語版ではチュートリアルも終了し、何とか他の場所でテレポートもできました。梅田や東銀座をうろうろしています。(まさにうろうろするしかできないのですが)
SoftBankへ行き、携帯電話を無料でゲット。両手に携帯を持って、とりあえず喜んでいます。

まだわからないことが沢山あるので、id:micaさんのお勧めの本で勉強中です。

日本語ではじめよう セカンドライフスピード攻略 (日経BPパソコンベストムック)

日本語ではじめよう セカンドライフスピード攻略 (日経BPパソコンベストムック)

余談ですが、自作パソコンでセカンドライフが動かずに困っています。MacBookだと快適に動いています。ビデオカードを交換すれば大丈夫そうなのですが、マザーボードがASUSP4P800-E Deluxeで、ビデオカードスロットがAGP(8x)なんですよね。PCI Express x16対応ビデオカードは、shino-blogさんによると結構安くて良いものがあるようです。マザーボードまで換えてしまうか、AGP(8x)のビデオカードを探すか、悩むところです。マザーボードを交換すると、結局、メモリやハードディスクも交換になりそうで、大変なことになりそうです。

ツクモGeForce 7600GT/256MB のグラフィックボードが安いです。