Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

自作PCの不調対策

自作PCの不意の電源断に関して、またまたid:Gchさんに相談してしまいました。とりあえず、お金かけずに現状チェックできることは
●刺さっているカードを抜いてみる
PCIのスロットを変えてみる
BIOSをアップデートしてみる
●DVDエンコードするときに 扇風機 (^^;
●うまくいってると感じたら キャプチャーカードを追加して試してみる
とアドバイスしていただきました。あとはOAタップも導入した方がよいのでは、とアドバイスをいただきました。これで試してだめならば、パーツを一つずつ交換して試していくしかないですね〜。電源、メモリ、ビデオカード、そして、最後はマザーボードまで交換したりして、なんてオチにならないようにとid:Gchさんに言われてしまいました。まあ、現状、数時間使っている分には安定しているので、しばらくは大丈夫そうですので、徐々に原因を追究していきます。