Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

最近のToday・追記

昨日の日記のTodayに関して、質問をいただきましたので、追記します。

W+Infoの外し方

スタート→設定→Today→アイテムでW+Infoのチェックを外しました。表示されないだけでなく、懸案の\Application Data\FeedBase\_TempFiles_V以下に溜まるゴミファイルも溜まらないようです。Todayからチェックを外すだけで、情報取得の巡回をやめているようです。

r|Todayの導入方法

Today上に時計、カレンダー、ランチャーなどを表示するr|Todayですが、スキンの変更により、様々にカスタマイズが可能です。自由度が大きい分、初心者の方には導入が難しいと思われます。
以下のサイトより最新バージョンを入手し、インストールします。必ず本体にインストールしましょう。Todayに常駐するアイテムをメモリカードにインストールすると、速度低下の原因になります。
http://rotlaus-software.de/projects/rltoday
Todayに表示されたところで、スキンを変更します。スキンは海外のフォーラムにいろいろとアップされています。これらは、ユーザーの方の自作の作品ですので、導入は自己責任でお願いします。
フォーラムはこちらです。英語のみです。導入など質問をする際には、作者の方に失礼のないようにお願いします。
http://rotlaus-software.de/forum/viewforum.php?id=5
私の導入したスキンはこちらのスキンです。
http://rotlaus-software.de/forum/viewtopic.php?id=61
EseMacJa.zipをダウンロードして、解凍して、\Program File\r|TodayにEseMacJaのフォルダをコピーをします。
Today上のr|Todayをタップ&ホールドして、ポップアップメニューの「Option」を選択します。

skinのプルダウンメニューに「EseMacJa」と表示されているので、選択します。

これで表示がされました。

Todayアイテムは、導入は楽しいものの、相性などがあり、沢山導入すると端末が不安定になる場合があります。個人的には、Todayには何も表示させないで利用する位のシンプルな使い方がお薦めですが、必要最低限のTodayアイテムを導入して、ユーザーの方には、是非個性を発揮していただきたいです。