Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

スマートフォン

日本にも多くの機種が投入される時代になってほしいです。

WM搭載の携帯電話がこのように展示されることはうれしいことですが、海外とくらべるとまだまだ少ないです。やはり日本の特殊なケータイビジネス事情が、参入の障害になっていることは明らかです。

iPhone対抗

なかなか個性的な端末です。

LGの「Voyager」は、iPhoneと同じくタッチスクリーン式。開くとQWERTYキーパッドが現れ、タッチスクリーンとキーパッド入力の好きな方を選べる仕組みになっている。MP3/WMA/AACファイルの再生ができ、カメラ、microSDメモリスロット搭載。Verizonが提供する携帯向けマルチメディアサービス「V CAST Mobile TV」「V CAST Music」「V CAST Video」に対応する。Voyagerは、当面Verizonのみが独占的に供給するという。

次世代PHS

免許を頑張っていただきたいです。

もう一つあるのは,今マーケットを立ち上げているスマートフォンだ。この種の端末は高速通信機能が強く望まれる。逆に言えば,次世代PHSで高速化することによってスマートフォン・マーケットの拡大が見込める。

iMac好調

iMacが好調のようです。性能はもちろんですが、あの質感はいいですからね〜。

9月のデスクトップPC機種別ランキングでは、エントリーモデルの「MA876J/A」が1位を獲得。メーカー別シェアでも、過去1年間で最大の9.7%に達した。

iPod touch

いよいよですね。

アップルが、明日からiPod touchを各Apple Retail Store(本州店舗のみ)で販売開始するようです。

EM・ONE破損

問い合わせをしたところ本体新品交換で72,000円、液晶交換で32,000円だそうです。