Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

Windows Mobileと連携

新製品は、Office 7とMicrosoft Outlookとの間でスケジュールとアドレス帳、ToDoリストの各データを同期できるようにするもの。さらに、Microsoft Outlook経由でWindows Mobile OSを搭載するスマートフォンとも各種データを連携できるようになる。

03レビュー

Advanced/W-ZERO3[es]と同じサイズの液晶は、筐体が小さくなったので相対的に大きく感じました。これなら電話として持てる!と感じさせるサイズですね。

ソリューション

ウィルコムPHS事業の取り組みやPHSを利用したビジネスソリューションを紹介する年次イベント「WILLCOM FORUM」が5月27日から2日間、東京ミッドタウンで開催された。最新端末を活用したビジネスソリューションをリポートする。

ウィルコム発表会

このほか喜久川社長は、バッテリ性能の改善やワンセグ機能の標準搭載、一般の携帯電話と比較した本体サイズなどの対応など、スマートフォンに寄せられる不満点に対処している点を説明。「これまでのスマートフォンを進歩させた端末で、スマートフォンユーザーを増やすべく力を入れていきたい」と抱負を語った。

しかし、「『敷居が高いなぁ』という方々も多い」という欠点をあげた。そんなユーザ層にもスマートフォンを広めることを目的にWILLCOM 03は「商品設計を見直してゼロから開発した。基本性能である通話やWeb、メールを強化し『敷居が高いなぁ』という方々もスマートフォンに簡単に使っていただける製品」とアピールした。

スマートフォンでインターネット

スマートフォン ユーザーが Web サイトを訪問する時間がこれまで以上に増加しており、平均で1か月あたり4時間38分弱にのぼっていることが M:Metrics の新しい調査で明らかになった。