Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WILLCOM03の準備をアドエスでシュミレーション


まだまだ先の話ですが、WILLCOM03を使うことをシュミレーションしてみました。イルミネーションタッチキーには、左右のソフトメニューがありません。
そこで、アドエスのWINキーとokボタンを左右キーに割り当てていましたが、それを解除して、画面タップで左右ソフトキーを使うトレーニング中です。

さらに、ナビゲーションボタンモードの際に、うまく使う方法を模索中です。サイドのボタンはある程度使えますが、縦方向で使っているときは、なるべくサイドボタンは押したくないもの。

そこで、PQzIIを使って、WINキーにCtrlを割り当てて、
Ctrlと上キーでSmallMneu
Ctrlと右キーでYtaskManager
Ctrlと下キーでEasyClip
Ctrlと左キーでKTPocketLaunch

さらにW-ZERO3シリーズは電話関連アプリケーションを終了させると具合が悪くなるので、電話アプリを除外して、タスク管理してくれるWkTASKを導入。

SIPには、自分で作成したpageupdownsipを使って、画面タップでページスクロール。

これで、WILLCOM03が来ても、違和感なく使えるとは思います。日々、アドエスでトレーニングを積みたいと思います。