Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WILLCOM 03応援レビューその5〜サイドボタンにページアップダウン


WILLCOM 03の主な用途の一つは、ホームページ閲覧です。ブラウザはNetFrontを愛用して、テキストモードで使っています。この場合、スクロールより、ページアップダウンで読んでいます。ページアップダウンに関しては、自作したpageupdownsipを使っていますが、寝転んで使う場合にどうも安定性が悪いので、サイドボタンをページアップダウンにしたいと思い、試してみました。
利用したアプリはPQzIIとAppClose。

PQzIIはMicrosoft Windows Mobile OS搭載のPDA上で、主にハードウェアキーボードの利便性を向上させることを目的としたヘルパーアプリケーションです。お使いのPDA上でハードウェアキーにCTRL/ALTや任意のアプリケーションを割り付けることが可能になります。

AppClose
最前面のアプリを閉じるだけのソフト(だったけど色々機能追加)

画面回転ボタンとワンセグボタンに、PQzIIでAppCloseを割り当て、パラメータで#>と#<を付ければ、ページアップダウンになるはずです。しかし、画面回転ボタンとワンセグボタンのボタン名がわからずに苦労しましたが、試行錯誤した結果、App3とApp4でした。それぞれに、AppColseを割り当てて、サイドボタンでページアップダウンができるようになりました。
PQzIIでは他にも
SIPを縦画面では、pageupdownsipで横画面でHappyTappingKeyboard
○WINボタンにCtrl
○Ctrlボタンとカーソルボタンの左右上下の組み合わせに、QuickMenu、YkTaskMgr、EasyClip、PocketLaunch
を割り当てて便利に使っています。