Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

iPhone 3G利用料金

複雑怪奇な料金体系ですが、iPhone向けのオリジナル料金を用意してきたのは、Windows Mobileよりは、やる気を感じます。

ソフトバンクモバイルは、iPhone 3G向けの専用料金プランなど詳細を発表した。

03アンケート

私も参加しました。

2008年5月27日(火)、28日(水)に開催されたウィルコムのイベント「WILLCOM FORUM & EXPO」にご来場いただき、WILLCOM 03のタッチ&トライをしていただいたお客さまにアンケートを実施いたしました。10代から50代の、100名を超えるかたからご回答をいただき、その機能やデザインに関する評価を集計しています。

iPhoneのSIM互換性

専用SIMになるそうです。これは使い方が難しいですねえ。

また、USIMSIMカード)はiPhone 3G専用のものとなる。機種変更(買い増し)の場合、USIMを専用のものに切り替える必要がある。ソフトバンクの他機種と差し替えて使えないことに注意したい。

Xシリーズでパケット定額フル

Xシリーズユーザーは、やっと1万円超えから解放されそうです。

総合するとなんだか、今まで欲しいと言っていた、ホワイト(980円)+S!ベーシック(315円)+パケット定額フル(5985円)がやっぱり可能になりそうですね♪