Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WILLCOM 03 Q&A

Internet Explorer Mobileは、Flash Lite 3.0 (パソコンでのver.8.0相当)に対応しています。ただし、閲覧できないホームページもあります。この製品に入っているOpera Browserは、Flashに対応しておりません。Flashに対応したOpera Browserは、WILLCOM公式サイトから提供予定です。

W-SIMを抜いてもワンセグ機能は使用できますか?
回答 使用できます。

WS011SHからZERO3メールのデータをWS020SHに移行したいのですが。
回答 メモリカードを使用して、WS011SHのデータをエクスポートして、WS020SHでインポートして移行してください。(取扱説明書4-31ページ)

WindowsVistaと同期したら、本体の連絡先や仕事、メールが消えてしまったのですが?
回答 WindowsMobile デバイスセンターのバージョンを確認ください。
バージョン6.0の場合は、一度同期したあと、同期設定で連絡先/仕事/メールのチェックをはずして同期を行うと、本体のデータが削除されてしまいます。
データはパソコンには残っていますので、最新バージョン(6.1)をインストールして、再度同期してください。
 (付属のインストールCD-ROMからインストールしてください。)

ホームメニューの内容は、カスタマイズできますか?
回答 カスタマイズできません。

電話帳で新規登録すると連絡先の登録画面が開くのですが?
回答 電話帳は連絡先のデータを表示するアプリケーションで、データの登録自体は、連絡先に行います。

indows Mobile 6と6.1はどのような点に違いがありますか?
回答 Windows Mobile 6から6.1になり、セキュリティや管理性が強化されました。なお、Windows Mobile 6.1の機能詳細などにつきましては、マイクロソフトのホームページを参照ください。

本体を完全消去(フォーマット)したので、デ辞蔵 Mobileの辞書データが消えてしまいました。再度インストールできますか?
回答 デ辞蔵 Mobileの辞書データは付属のCD-ROMに収録されています。ActiveSyncまたは、Windows Mobileバイスセンター経由でまたはmicroSDカードを使って再インストールできます。インストールの方法は取扱説明書の11-6ページをご覧ください。

本機をBluetooth経由でパソコンのモデムとして使えますか?
回答 Bluetooth経由ではモデムとして使えません。
付属のUSBケーブルでパソコンと接続すれば本機をモデムとしてご使用いただけます。

コラムリーダは最大何文字まで認識できますか?
回答 はがきサイズくらいまでです。
字が小さくなると認識率が下がります。

Bluetoothヘッドセット経由で音楽を再生中にキーロックを行った場合、音楽の操作はできますか?
回答 できます。キーロックは、画面表示を消し、画面の操作をロックするもので、内部的にソフトが動作しているため、ヘッドセットによる操作は可能です。

アンインストール可能なアプリケーションソフトの容量を教えてください。
回答 NAVITIME 約1.0MB、Opera 約8.28MB、デ辞蔵 Mobile辞書データ 約59MBです。