Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

iPod touchとオリンピック

フェンシングで銀メダルを獲得した太田選手はiPod touchに試合動画を100試合分いれて電車の中で見ているそうです。モバイル端末がオリンピックで活躍ですね。
(追記)
ニュースで紹介されていました。

選手が持つのは、米アップル社製「iPod touch(アイポッド・タッチ)。女子フルーレの菅原智恵子(宮城ク)は「『自分ならこう戦う』とか、『相手はこうしたから勝ったのか』と考えながら見ています。負けた試合の映像もあるから、すごく参考になる」と活用法を説明する。

携帯アメリカ市場

調査会社 Strategy Analytics は11日、移動体通信に関する調査結果を発表した。同調査によれば、ようやく Motorola が携帯端末市場における低迷を脱したほか、米国で販売されるスマートフォンのうち、10台に1台は Research in Motion (RIM) の端末『BlackBerry』が占めたという。

小型USIMカードスロット付きノートPC

この小ささはいいですねえ。

7インチ画面のミニノートといえば800 x 480の低解像度と画面周りの広大な余白を誇った初代 Eee PCやCloudBookからの連想でいまさらという印象もありますが、Everun Noteは幅200mm x 奥行き118mm x 厚さ27.5mmで重さ742gとかなり小型なうえ、Eee PC 901などとおなじ1024 x 600解像度を備えています。バッテリー駆動時間は「ウェブ閲覧で2.5時間」。
またSDカードスロットと並んでUSIMカードスロットを備えていること、すなわち市場によっては内蔵WWANを提供する設計になっている点も注目です。韓国・北米での発売は来月予定。価格は未詳。