Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

iPhoneBlackBerry

ところでBlackBerryは日本でもはじまりましたが「定額がないなんておかしい」とか「料金高い」と言われます。でもBlackBerryってドコモのサービスじゃないのですよ。ドコモはあくまでも回線を提供するだけ。ユーザーが利用するのはRIMのサービスとRIMのサーバー。そしてlackBerryとはサービスの信頼性とセキュリティーにお金を払うものなわけです。だから「お金を払っても使いたい」と思うユーザー向けのサービスなわけです。
てなことでなんか最近「iPhoneに対抗してドコモはBlackBerry」なんて論調があるけど、全く実情を理解していない、ってことになるわけですね。ネットアクセス&iTunesiPhoneと、セキュアメールのBlackBerry(ネットアクセス利用の端末じゃない)。そもそも2年前の8707hを引き合いに出してiPhoneと対決させるな!と叫びたいです(笑)。Curveでも役不足、比較するなら最低でもBoldでしょ。