Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Mobile Finder

iPhoneの準備が整ったら、次はPCからiPhoneで立ち上げたftpサーバーへ接続します。vistaの場合(XPでもできるんですかね?)はマイコンピューターでもなんでもいいのでエキスプローラを立ち上げます。
立ち上げると上にURLを入力するバーがありますが、ここに先ほど覚えておいたftpのアドレスを入力します。
こんな感じで。入力したらEnterを押してっと。。。そうすると、iPhoneftpサーバーの内容がPCに表示されます。

なるほど、エンコードを"utf-16"で保存しなくてはいけないのか。ってことで、私の愛用エディタ「秀丸」様でやってみました。