Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

FSKARENとBluetoothキーボード


S21HTにインストールしているATOKがどうにも不安定なので、一時使用を中断。しかし、Bluetoothキーボードでは、内蔵のWnnでは入力が遅すぎて、入力できるレベルではない。そこで、FSKARENをインストール。S21HTは対応機種ではないが、インストールは可能だ。
BluetoohキーボードとFSKARENの組み合わせは、入力速度としては快適だ。変換精度が落ちるため、単漢字変換に近い感覚で入力している。
ただし、FSKARENを使うとソフトキーボードが全くうまく動かない。Happy Tapping Keyboardでさえ、「。」を入力すると「0」になってしまう。Bluetoothキーボードを使うときだけ、FSKARENを選択するという方法もあるが、選択する度に再起動しなければならないのが面倒だ。
最近の入力スタイルとしては、キーボードを奥に置いて、手前にS21HTを置いている。S21HTの液晶が小さいため、手間に置いた方が視認性がよい。ワイヤレスキーボードだと、配置が自由にできるので、便利だ。