Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

旧ATOKを強行インストール


Touch Diamondで、いろいろFEPを試してATOK for Windows MobileもFSKARENも正式対応していないため、ちょっとした不具合があります。そこで、S21HTに、試しにATOK for PocketPCを強行インストールしてみました。非常に危険ですので、真似しないように。
1.ATOK for Windows Mobileをアンインストール。FSKARENは入れたまま。
2.ATOK for PocketPCをインストール。ここで再起動は厳禁。
3.AsukalさんのDefault_SIP_Hermes.cabをインストール。
4.再起動。
5.FSKARENのFEPSELECTORにてATOKを選択。
6.再起動。
以上で、使えるようになりました。しかし、FEPSELECTERにて、標準のAdvancedWnnが見えなくなってしまいました。
ソフトキーボードでは、Happy Tapping Keyboardが利用できました。標準のソフトキーボードでは日本語入力が不可になってしまいます。
Bluetoothキーボードで快適な速度で入力できます。Ctrlキーによるカタカナ変換もできます。TabキーにFepTglを割り当てているので、日本語英語切り替えもワンタッチです。
しばらく常用して不具合がないかどうか、試してみようと思います。