Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

D4はW-ZERO3の後継?

最初シャープさんとは、W-ZERO3の後継をどうしましょうかということを話しを始めました。ご存じの通り、弊社はAir Hのブランドによるデータ通信カードや、PDAプラス通信という市場でそれなりの市場をとってきました。その中で、次のレベルの製品ということで検討していくと、2つのニーズがありました。1つは電話のようにより小さく軽くしながらも本格的に使える製品、そしてもう1つがPCの機能をそのまま利用できるPCっぽい製品というものです。

我々にとって誤算だったのは、国内市場にネットブックがこんなに早く展開されることになるとは予想していなかったことです。せめてもう半年待ってもらえれば、だいぶ状況はちがっていたんですけどね。

謎の指キャップ

たとえば公共交通機関のなかで小袋から謎の指キャップを取り出し両親指に装着したのち激しくスマートフォンのキーボードを打ち始めた人物を目撃した場合に果たして平静を保てるかどうかはあまり自信がありませんが、親指サイズが特大で苦労するというかた、人差し指には当然指スタイラスを装着しているようなかたにはあるいはすばらしい能力拡張アイテムなのかもしれません。

NOKIA撤退

悲しいニュースです。スマートフォンユーザーが少しでも増えるように、頑張らないと。PDAの二の舞はご免です。

今年は業績悪化となる世界一の携帯電話会社のNOKIA
ついに日本市場から全面撤退のようです。
先日、N82E71の日本市場導入を発表したので、私としては今後のNOKIAの日本展開に期待していたのですが、残念です。

ノキア・ジャパンによれば、今回の販売打ち切りの対象は、ノキアブランドで提供する直販の携帯電話端末だけではなく、キャリアブランドで販売されるモデルも含んでいるとのことで、日本国内での端末販売・供給から一切手を引くことになる。2009年上期中に販売活動を取り止める。

イーモバイルの新プラン

契約すると、初期費用から5万9520円割り引きされ、月額利用料は2480円?6460円となる。約3MB(2万3825パケット)は無料通信分となり、それ以上通信すると1パケット0.042円で課金され、上限が6460円となる。なお、契約期間中に解約すると、契約解除料がかかる。解除料は契約期間によって異なり、契約初月に解除すると5万9520円となり、1カ月経つごとに2480円減っていく。

ドコモのオンラインショップ

NTTドコモは、オプション機器やデータ通信カードを販売する同社の直販サイト「ドコモオンラインショップ」を12月1日にリニューアルする。リニューアル後は、携帯電話本体の購入が可能になる。