Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Live Sync

常に電源の入ったPCを用意しておくのは、モバイラーには、ちょっと辛いと感じました。サーバーがあって、電源を入れた瞬間に同期をとってくれるDropBoxが使いやすく感じます。ただ、ファイル容量を気にしないで使えるのはいいですね。NASでも自宅に導入してみようかなあ。

Live Syncの欠点を1つだけ挙げるなら、常にマスターとなるデータを保管するサーバーを持たないことだ。これは前述したように大きな利点でもあるのだが、コンピュータの電源がオフになっている時間が長い場合、同期がうまく進まない可能性がある。