Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

クローズアップレンズNO3

kenkoのクローズアップレンズを購入してみました。

SIGMA 30mm F1.4用なので62mmです。素では45cmまでしか寄れませんが、30cmくらいまで寄れるようです。モバイルを撮るには丁度良い感じですが、この距離が限界なので、もっと小さなものには向いていません。マクロレンズをいつか買おうとは思っていますが、それまでは、これを使ってみようと思います。
MCプロテクターの上にはめられるので、手軽にちょっと使うにはいいですね。画質は当然落ちると思います。
屋内なので、ISO1600で、1/60を確保しました。F値はF5ですが、もうちょっと絞りたいですね。
クローズアップレンズNO3テスト・30mm,F5
クローズアップレンズNO3テスト・30mm,F5 posted by (C)itokoichi

Kenko カメラ用フィルター PRO1D AC クローズアップレンズ No.3 62mm 近接撮影用 026236

Kenko カメラ用フィルター PRO1D AC クローズアップレンズ No.3 62mm 近接撮影用 026236

[rakuten:mitsuboshicamera:10000714:detail]