Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2009-02-03から1日間の記事一覧

日本語化

Lets Japan No,6 こんなに簡単に日本語化出来るなんて夢のようだ :) 海外デバイスでも簡単日本語化!セットアップ一発!メールやウェブで日本語が表示できるだけでなく、自然な日本語入力ができます。 HTC Diamondには日本語対応のCE Starが付属しているの…

TV&バッテリー

なんとか年内発売になった『TV&バッテリー』を買ってきました(9,840円)。iPhone 3Gでワンセグが視聴できるようになり、補助バッテリーにもなるこの製品。新年早々にリリースされた『テレビicon』アプリとあわせてレビューします。 ワンセグについては設定項…

今日のモバイル

今日は、iPhone 3GとHT-01A。この文章は、HT-01AとBluetoothキーボードの組み合わせで入力。Bluetoothキーボードだが、一旦、WILLCOM 03とペアリングして使ってから、HT-01Aに戻したところ、ペアリングが不調。サスペンドの後、ペアリングのやりなおしが必要…

クローズアップレンズNO3

α

kenkoのクローズアップレンズを購入してみました。 SIGMA 30mm F1.4用なので62mmです。素では45cmまでしか寄れませんが、30cmくらいまで寄れるようです。モバイルを撮るには丁度良い感じですが、この距離が限界なので、もっと小さなものには向いていません。…

M42アダプタ

α

ネットで色々と調べてみて、ロシア製のMC JUPITER-9 85mm F2というレンズを購入しました。なんとこれ、新品が1万円以下で買えます。F2なんていう大口径のレンズなのに、あり得ない値段ですよね(^^;) 現行機種のようで、King-2というショップで容易に入手する…

パンフォーカスと画像仕上げテスト

α

α200、SIGMA 30mm F1.4にて、パンフォーカステスト。F8、ISO400に固定。画像仕上げを、ポートレート、色彩-2、コントラスト+2、シャープ+0に設定。色合いは相当落ちますが、落ち着いた雰囲気になりました。パンフォーカスは、ちょっと甘いので、もっと絞った…

雑記

N810 山田さんにNOKIA N810を自慢されました。Linuxの無線LAN端末で楽しそうなデバイスでした。これくらいの画面サイズが、私も好みです。 N810を発表会場で自慢してしまった。アホだ。 東芝のスマートフォン これは朗報ですねえ。携帯事業が苦しくなって、…

十字キー操作の改善方法

これは凄い方法です。pocketgamesさんでシールとか発売しないかな? Touch Diamond(X04HT・S21HT)は十字キー操作が使いにくいので嫌気が差してHTC Touch HDに走りましたが、shino-blogさんがその改善策が公表されたので試してみました。取りあえずポストイッ…