Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

mbook

入力は親指入力することになる。非常に入力しやすいキーボードだ。置いた場合は1本指入力だろうか。人によってはタッチタイピングも可能かもしれない。

LG Voyager

いやこれもうオススメ!なんてったって質感がいいんですよ。すごいしっかりしている。LGやるじゃん!って感じです。一見するとやや長めのタッチパネル搭載ストレート端末、でも開くとCommunicatorライクにQWERTYキーボードがでてきます。うーんこれで3G/GSM対応じゃないのがもったいない。CDMA EV-DO端末なのね。もちろん中身はスマートフォンではありませんが、こんな端末で毎日ネットしたりメールしたりできたら楽しそうー。

iPhoneSkype遮断

独キャリアがiPhoneSkypeを遮断したことに対し、eBayやGoogleなどが参加する業界団体は「消費者の選択肢を狭めている」と批判している。

YouTubeモバイル

グーグルは4月6日、YouTube モバイルの3キャリア対応が完了したことを明らかにした。ケータイで撮影した動画をそのままアップロードできるのはもちろん、すべての動画がPCと同じURLでケータイ上で楽しめるほか、携帯から動画を共有したり、コメントを投稿したりする機能も利用できる。