Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ラバーレンズフード


TAMRON A09用に中野フジヤカメラにて購入。TAMRONのレンズキャップが閉まるかどうか心配、と店員さんに言ったら、試してみましょう、とすぐにパッケージを開けて、試してくれました。某量販店とは対応が違い、安心感があります。50mm以上で使えるラバーフードなので、28mm(フルサイズ換算で44.8mm)だと、ちょっとケラれてしまいます。普段は、たたんだ状態で使って、ズームのときに伸ばして使おうと思います。持ち歩いていると、どうしてもレンズの先端を少しぶつけてしまうことがあり、MCプロテクターの先の塗装が剥がれてきてしまったので、レンズ保護の目的で購入しました。