Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

E63に音楽ファイルを転送

Nokia PC Suiteを使って音楽ファイルを転送してみました。4Mほどの音楽ファイルを1.5Mに圧縮して、転送してくれるようです。10曲ほど転送するのに、20分くらいかかってしまいました。圧縮するスピードはPCのスペック次第だと思いますし、Bluetoothだからかな?

転送先を確認したところ、「メモリカード」→「Sound Clip」→「Digital sounds」でした。ファイルの拡張子は、m4aになっていました。

転送後、「Menu」→「Media」→「Music player」を起動し、「Option」→「Refresh」にて転送された音楽ファイルが反映されます。

なお、E63のヘッドフォンジャックは3.5インチなので、通常のヘッドフォンが使えます。ヘッドフォンジャックカバーはすぐになくしてしまいそうです。

ヘッドフォンを挿すと、ヘッドフォンを利用するかどうかアラートが出るので選択することで、ヘッドフォンから音が出ます。これを選択しないと、本体から音が出てしまいます。
なお、Nokia PC Suiteを使って、わざわざ転送しなくても、メモリカード上のMP3ファイルを「Reflesh」にて、ファイルリストに追加することが可能なので、その方が早いと思われます。音楽さえ簡単に楽しめれば、iPhoneの代わりとしては活用できそうです。