Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

今日のモバイル


昨日の写真ですが、バス移動中の写真。久しぶりにバスに乗ったため、降りるバス停を間違えてしまい、2つくらい行き過ぎてしまいました。Nokia E63のGoogleマップを起動して、Googleマップ頼りに移動を開始。無事に目的地に着きました。E63は、GPSは内臓していませんが、携帯基地局のアンテナを取得して、現在位置の表示はできるため、役立ちました(現在位置も結構誤差がありますが)。最近は、スマートフォンGoogleマップがあるため、知らない場所に行くときも、事前に調べないで、いきなり行ってしまうことが多いです。それでも何とかなってしまうので、Googleマップが必須アプリになっています。
余談ですが、バスに揺られながら、SO905iCSで写真を撮ろうとしたところ、バスの揺れではぶれてしまって、撮影できません。この写真は、9枚連写して、そのうちの見れる程度の写真をピックアップしました。SO905iCSは、ちょっと暗いと、すぐぶれてしまいますが、連写で何とかしようと思えば、何とかなる、という例です。