Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

ソフトバンクパケット定額490円

ソフトバンクモバイルは、NTTドコモが「パケ・ホーダイ ダブル」「Biz・ホーダイ ダブル」の下限額を改定し、5月1日から月額490円?のサービスにすると発表したことに対抗し、7月をめどに、月額490円から利用できるパケット通信料定額サービス「パケットし放題2(仮称)」を提供すると発表した。

携帯マスター

「携帯マスター NX4.5」は、携帯電話の各種データをパソコンに保存できるソフトウェア。保存したデータは別の携帯電話に移行可能となっている。最新版では、携帯電話のほかにも、NTTドコモの「HT-01A」やイー・モバイルの「Touch Diamond S21HT」「EMONSTEREMONSTER lite」などの Windowsケータイ、iPhone 3G に対応しており、電話帳やスケジュール、タスク、画像などをバックアップできる。

docomoプロシリーズ

BlackBerry Boldは僕としては堤真一に使って欲しかったな。

docomoの夏モデル

 2008年度の決算会見に登壇したNTTドコモの山田隆持社長が、5月19日に夏モデルを発表すると話した。会見では6月に上りを高速化するHSUPAを導入すると説明しており、夏モデルからの導入になるとみられる。また、夏モデルから画面の一部でFlash動画を再生できるインラインFlashの導入も検討しているとした。