Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

Diamond2

それもWindows Mobile 6.5を積んだやつ。
WIndows Mobile 6.5を使っていると本当にタッチだけでかなりのことができてきます。

一見スマートフォン

約3.5インチのタッチパネル液晶を備え、一見するとスマートフォンな音声端末の東芝製「biblio」。

Android

しかしHT-03Aはまだスタートに過ぎず、ようやくアンドロイドという巨大なプラットホームが動き出した段階だ。アンドロイドの強みは様々な改善を取り込める「柔軟性」と「可能性」にある。これから数年をかけてじっくり成長していくプラットホームと言えるだろう。

Palm Eos

Preに続くPalm の新端末としてうわさされている Palm Eosに続報がありました。流出したat&tの内部資料(とされる未確認の画像)によると、米国では2009年の後半にもat&tから登場する予定。フォームファクタとしては写真のようにQWERTYキーパッドつきストレート型、あるいはBlackBerry型、あるいはTreo / Centroタイプ。

囲い込み

「Book Player」がテキストを読むことができないってのもどうなんだろうね。まあ、EZブックブラウザってことなんだろうけれどさ。なんか、せこい囲い込み? みたいな気がしてしまう。市場を広げる方向の方が全体としてプラスになっていくと思うんだが。iPodウォークマンの教訓をみんな忘れてしまっているんじゃないだろうか?

キーボード内蔵Android端末

日本で出てほしいですねえ。

AT&Tの社内文書を数通入手した。そのうちの1通は、「Lancaster」と呼ばれるHTCの新しい「Android」搭載機器に関するものだった。「HTC Dream」と同様に、このモデルもスライド式キーボードを搭載しているが、正面から見た感じは、それよりも新しい「HTC Magic」のデザインによく似ている。

ブラピはBlackBerry

さすがにソフトバンクではないようです。

昨日は、パリス・ヒルトンが紛失し、ケヴィン・ベーコンがひったくりに遭いとお伝えしていたが、“Blackberry”ネタの連続にはさすがにびっくりである。だが、この度ドイツの雑誌「Bild」のインタビュー記事で、ブラピまでが“Blackberry”を紛失していたと告白していたことが分かった。