Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Vario-Sonnar(バリオゾナー) T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAを購入


やってしまいました。レンズを買ってしまいました。GR DIGITAL IIIが欲しいなあ、といろいろ探していたところ、Carl Zeiss(カールツァイス)レンズが、GR DIGITAL IIIより安く買えることに気が付いてしまいました。

ソニー SONY 標準ズームレンズ Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA APS-C対応

ソニー SONY 標準ズームレンズ Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA APS-C対応

今まで、2万円〜4万円程度のレンズしか使っていませんでしたので、いきなり10万クラスのレンズもどうかと思いましたが、いろいろとレビューを見ていたら、どうにもこうにも我慢できなくなり、中野のフジヤカメラに行ってしまいました。
今年の3月に購入したTAMRON A09を下取りに出して、購入しました。TAMRON A09は、絞り開放のボケ感を使いこなせずに、F4程度で使っていたため、28-75mmが、今回の16-80mmとかぶるため、思い切って下取りに出してしまいました。
ソニーのレンズは、50mm F1.8がとても良い感じなため、今後はソニーのレンズばかり買ってしまいそうだなあ、と思っていたところなので、思い切ってしまいました。あとは、秋発売の30mmマクロも楽しみだったりします。

今回、撮影に使用したのは、Planar(プラナー) T* 85mm F1.4 ZA、Sonnar(ゾナー) T* 135mm F1.8 ZA、Vario-Sonnar(バリオゾナー) T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAの3本。

久しぶりにα700+16-80mm+70-300mmだけで撮影に挑みました。

カテゴリー「DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA」の68件の記事

カールツァイス銘をもつAPS-Cフォーマット準拠のデジタル一眼専用ズームレンズ。35mm換算で24-120mm相当の焦点距離をカバーする。