Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

iPhoneのユーザ数

iPhoneのユーザ数がWindows Mobileのユーザ数をはじめて上回りました。これは米国の調査会社comScoreが実施したアンケートから得られた数字で、つまり米国の話。具体的には上に示したグラフのとおりで、アップル / iPhoneは7月時点でマイクロソフト / Windows Mobileとほぼ横並びでしたが、10月には大きく引き離して約900万ユーザにまで到達しました。ただしRIM / Blackberryはさらに多くのユーザ数を抱え、依然としてなかなか良い伸び。CESで「新しいもの」を予告しているPalmのこれから、Droidが良い売れ行きだったというGoogle / Android陣営の今後も気になります。