Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

緊急電話状態

2歳の娘がiPhone 3Gのパスワードを何度も入力したようで、ロック状態になってしまいました。緊急電話しかかけれない状態です。画面上はiTunesにつないでください、という表示ですが、iTunesにつないでも、iPhoneにロックがかかっています、という表示が出てしまいました。JailBreakをしなおそうと、JailBreakをしたMacBookMacOSにて、PwnageToolを起動し、DFUモードにしようとiPhoneMacをつないだら、ロックが外れてiTunesと同期を始めてしまいました。とりあえず、使えるようになりました。iPhoneのロック方法を考えないといけまんせんね。