Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Xperiaレビュー15・バッテリ持続時間が改善


Xperiaをお借りして試用しています。Xperiaは、バッテリ持続時間が少ない、という悩みがありました。サスペンドして全く使わない状態でも、一日でバッテリが空になっていました。ところが、急にバッテリ持続時間が改善しました。通常使用(電話、メール、ブラウザ、予定表など)して、15時間使っても、バッテリが残り70%近くありました。これくらい持てば、2日間くらいは安心して使えます。
いろいろ省電力のためにトライしているのですが、今行っていることは以下のようなことです。
○アクセスポイントを128kの低速に変更
○通信をWCDMAのみに変更
○液晶輝度は最低
○ホーム画面にウィジェットは置かない
○TasKillerでアプリケーションをなるべく終了させる
○常駐アプリは使用しない
無線LANBluetoothは使うときのみオンにする
GPSをオフ(AGPSもオフ)